【執念】コロナ対策万全のバスに無理やり窓から乗り込んだ女性に批判殺到!

カルチャー

窓からバスに乗り込んだ中国人女性

6月上旬、中国黒竜江省のハルビン市でこんな映像が撮影され物議を醸している。

バスの乗務員の制止を振り切り、中年女性が無理やり窓からバスに乗り込んだのだ。

コロナ対策の健康QRコードスキャンを拒否

コロナ禍の現在、中国では交通機関や飲食店などで健康状態をチェックするための健康QRコードのスキャンを義務付けている。スマホでアプリを起動させ、体温や健康状態などを管理することができるシステムで、バスに乗ろうとしたこの女性も当然ながらQRコードのスキャンを求められた。

しかし女性はそれを拒んだだめ、バスへの乗車は認められなかった。そして次の瞬間、女性は窓からバスに乗り込むという突拍子もない行動に出たのだ。

女性は駆けつけた警官らによって拘束されたというが、国民一丸となって感染防止に取り組んでいる中でとんだ迷惑行為である。女性が体調不良を自覚してスキャンを拒んだのかただ単に面倒くさかっただけなのか真相は不明だが、身勝手な行動をとったこの女性に批判が殺到したのはいうまでもないだろう。

参照元:YouTubeShanghaiist

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧