テロリストは流石にNG!!
コロナウイルスの影響で、現在行われているサッカーの試合のほとんどが無観客試合となっている。
そのため、選手が空っぽの観客席では落ち着かないのか、人間の代わりになるものを置いたりしているとか。
以前edamame.では、韓国のサッカーリーグがラブドールを置いたことを取り上げたばかりだが、今回のイギリスのリーグは別の意味でやばいものを置いたらしい。
Bin Laden on the front row at Elland Road?? pic.twitter.com/5Pt2PLbpJf
— Football Away Days (@AwayDays_) June 24, 2020
人型に切り抜かれたボードが並んでいるが、一番前列をよーくみて欲しい。そう、アルカイダの元指導者オサマ・ビン・ラディンである。
Bin laden.. how can the staff be ok with displaying that regardless if it was paid for? #lufc #crowdie pic.twitter.com/abpqkBA6Bt
— ??? (@seb_marsden) June 24, 2020
こちらの試みは、英リーズ・ユナイテッドが行ったもので、客席を埋めるためにファンの写真を使用したものとのこと。どのような経緯でビン・ラディンの写真が印刷されたのかはわからないが、担当者が気づかなかったため使用されたと見られている。
中継でこの瞬間が流れると、SNS上では一躍話題に。リーズユナイテッド公式には多数のツッコミが届いたようで、すぐさまビン・ラディンのボードを撤去。「不快な画像がないかどうか確認する」と述べた。
ボードにはファンが送ってきた自撮りが使用されている。SNS上では、「誰かがいたずらで送った画像を、公式が気づかず使ったのでは」と考える声があった。