【超安産!】産院の駐車場でいきなり出産しちゃったお母さんを監視カメラが捉えた!

健康

産院に入る前にスルッと出産!!

赤ちゃんを何十時間もかけてお産をする妊婦さんもいれば、数秒であっという間に生んでしまう妊婦さんもいる。

今回取り上げるアメリカのお母さんは後者といえるだろう。なぜなら、産院の駐車場で急に産気づき、立ったままお産をしてしまったからだ!!

その様子は、エントランスに設置されていた監視カメラが捉えていた。

6月25日、地元に住むスーザン・アンダーソンさんは臨月になっており、フロリダ州マーゲートの「Natural Birthworks」という産院を訪れていた。

施設内で穏やかな出産となることを望んでいたにちがいない。ところが、入り口の目と鼻の先でスーザンさんに激しい陣痛が襲った。

スーザンさんの悲鳴を聞きつけ、たまたま現場近くにいた警察官が心配そうに立ち寄ってくるが、助産師さんは「大丈夫です!私は助産師です!」と応答。

間髪入れず、なんとスーザンさんは立ったまま出産。助産師のサンディ・ロバイナさんが付き添っていたため、足の間から赤ちゃんを受け止めることができた。

警察官は驚きを隠せない様子で見守っており、「助けは必要ですか?」と尋ねると、動画内で助産師さんは「いえ!赤ちゃんを産むためにここにきたんです。ただ、中には入れなかったんです」と答えた。

応急処置が済んだ後、タオルに包まれた赤ちゃんはスーザンさんの腕の中に。この瞬間、彼女は感無量だったに違いない。

よろよろと施設内にはいると、数分後に産院のオーナーが駆けつける。その後の取材で、オーナーの女性は信じられなかったとのことで、「その瞬間に立ち会えなかったことが残念です」と付け加えた。

赤ちゃんとスーザンさんは健康そのものだという。

この監視カメラの映像はスーザンさんの手に渡ったというが、SNS上で共有することにしたという。米メディア「Fox news」に対し、「人々に少しでも楽しみと励ましを与えられたらいいですね」と語っていた。

この衝撃的な出産は、赤ちゃんが大人になった後も一生の語り草になることだろう。

 

参照元:Fox12Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧