【マッドマックスかよ!】中国のヘンテコDIY系Youtuberが酸素供給機能付きガスマスクを制作!

おもしろ

苦しくない!コロナ対策バッチリマスク

マスクをしていると、「苦しい・・・」「でもコロナにかかりたくない・・・」という2つの思いがあなたの心でぶつかりあっているに違いない。

そんなあなたにピッタリのマスクを、中国のヘンテコ発明家Youtuberがイチから作り上げたらしい。

できたのは、酸素ボンベ付きガスマスク。このパンデミックの世界にピッタリなサイバーパンクな逸品である。

金属で作っているので、口や鼻からの感染を完全に防ぐことが可能。前から水蒸気や粉塵を食らっても、酸素が供給されているので一切苦しくないのだ!

こちらのガスマスクを作ったのは、中国のYoutuber「Handyman Di(手工耿)」。以前、拷問器具のような自動髪洗いマシーンを作ってたあのヘンテコ発明家である。

Youtubeでは、「役に立たないエジソン」というあだ名で活躍をしている。

今年3月に中国国内の動画サイトに投稿され、SNSで拡散。「実際に役に立ちそう」「気軽につけられない」といった声のほか、様々なキャラクターを連想した人もおり、「マッドマックスのイモータンジョーかよ!」「(ガンダムの)ザクみたいだ」といったコメントもあった。

筆者のようなオタクは、是非白塗りをしてバイクを乗りながらつけたくなってしまう。感染防止のためにも、マスクももっと自由度が高まるといいものだ。

 

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧