【壮大】ドローンに気を取られているとスマホが崖を滑り落ちる。結果、大スペクタクル映像が撮れた!!

おもしろ

さりげなく地面にスマホを置いたら・・・

今や数万円から数千円と格安で手に入るようになったドローン。研究者による様々な観測のみならず、一般人も行楽地に持って行って飛ばしたりと、レジャー目的に使う人も増えている。

今回紹介する旅行者ご一行もドローン撮影を楽しんでいたようだが・・・そのうちの一人の男性が、思わぬ悲劇に見舞われてしまったようだ。

今から一年前の2019年、当時ハイキングに来ていたアメリカの男性が、持参してきたドローンで記念撮影を試みたという。

動画中の、一番手前の水色のシャツの男性に注目。ドローンに夢中になって、よそ見したまま地面にスマホを置いたところ・・・・なんと、ツルツルツル〜っと滑り落ちていく!!

気づいた時にはもう遅く、男性はある地点でピタっと止まってしまう。なぜなら目の前には、断崖絶壁が広がっていたからだ・・・・・。

ドローンは無情にもその一部始終を見事に捉えていた!

グーンとズームアウトしていくごとに、伝わってくる絶望感がまたコントのよう。これ以上行ったら転落してしまう!あぶねーっ!

コメント欄には「これは悲しい」「この映像を元手にお金もらって新しいの買えるといいな」といった同情のコメントが上げられていた。

スマホを落とすのはよくある出来事ではあるが、ドローンのおかげで壮大すぎる演出が施された映像であった・・・。

 

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧