【ヒヤッ】ルーマニアで写真撮影のため野生のクマに近づいた女性があわや…

動物

野生のクマに近づいた女性があわや…

6月30日、ルーマニアのバカウで車を降りて野生のクマに近づく女性の姿が捉えられた。

どうやら女性はクマに餌をあげようと近づき、その姿を友人が撮影していたようだが、次の瞬間…

あわや、クマに襲われかけることとなってしまった。

女性は素早く反応しすぐにその場から逃げ出したものの、クマに襲われるリスクに加えて急に道路に飛び出したため、もし車が走行していたら事故に巻き込まれていてもおかしくはなかっただろう。

動画を見た人からは「クマは意外に動きが早いからね」「これがあなたに返って来た仕打ちよ、同情はできない」「絶対に野生のクマに餌を与えないで!人間に慣れてしまったクマは危険だとみなされ殺されることもある」「自分の行動に責任を持つべき」と厳しい意見が寄せられることとなった。

野生動物に安易に近づくことは危険であり、彼らの生態系を崩すことにもなりかねない。無知な行為は慎み、遠くから見守ってあげてほしいものである。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧