【あっ…】テスト中にミートボールをキーボードに落としログアウトしてまった学生が再テストを懇願!

カルチャー

ミートボールが落ちてテスト終了

先日、アメリカのジョージア大学に通うサム・リーさん(20)はパソコンを使って経済学のテストを受けていたという。

お腹が空いていたのかミートボールサンドイッチを食べながらパソコンの前に座っていたようだが、それが悲劇を招いてしまった。

なんと、ミートボールがキーボードの上に落ちてしまい、テスト途中だったにもかかわらずログアウトしてしまったというのだ。

その結果、サムさんの点数は39.17%という散々なものになってしまったのである。

教授の粋な対応に称賛の声

一生懸命勉強していたのにこの結果には納得いかないと、サムさんはすぐさま教授に連絡をして事の経緯を話したそう。

テストがまだ半分も終わっていなかったのにミートボールがキーボードに落ちてしまいテストを送信してしまいました。これが言い訳にならないのは十分わかっていますが再テストを受けることは可能ですか?

これに対し、教授の返信はこちら。

珍しい言い訳ですがどうやら作り話しではなさそうですね。今夜0時まで試験時間を延長しましょう。今回は夕食の前か後にテストを受けることをお勧めしますよ。

このサムさんと教授のやり取りはTwitterでシェアされると、約42万のいいねを獲得することとなった。

その後、再テストを受けたサムさんの成績はちょっと上がったとのことだが、理解がありユーモアに富んだ教授の対応には称賛の声が上がっている。

参照元:TwitterLadbible

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧