【中国水害】橋が崩落し新郎新婦が川渡れず→ショベルカーの運転手がひと肌脱いだ!!

カルチャー

兄ちゃん、こいつにつかまりな!

豪雨が続き、中国各地で発生している水害。公表されているだけでも4500万人が被災し、現在も水位上昇が止まらず予断を許さない状況が続いている。

そんな中、とある1組のカップルが、雨の中結婚式を迎えることとなった。

こちらのカップルは7月22日、水害の被害が広がる湖北省十堰市(じゅうえん市)で結婚式を開こうとしていた。この日は中国の暦の上では非常に縁起のいい日であり、延期や中止をどうしてもしたくなかったという。

ところが、新郎の親族に会いに行こうとしていた矢先、大雨の影響で川が氾濫。渡ることもままならず、せっかくのハレの日が台無しになるところだった。

だがそこに、たまたまショベルカーが置いてあった。これをチャンスと見たのか、ある男性がカップルの窮状をみて、ショベルカーを操作しバケットの部分に二人を座らせた。

一歩間違えれば川に落ちかねないが、見事なコントロールで二人を渡らせる。二人は無事着地すると、周りからは歓声が上がったという。

この動画は、中国版ツイッター「weibo」で大きく拡散。「かっこいい!」「ショベルカーが二人を橋渡しってすごいな」という賞賛の声や、「二人に何かあったらどうするんだ」という心配する声も上がっていた。

 

参照元:Yahoo!Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧