【バレバレ】自宅プリンターで印刷した偽小切手でポルシェ(約1,500万円)を購入した男が逮捕される!

事件

偽小切手で約1,500万円のポルシェ購入

7月27日、米フロリダ州の自動車販売店でこちらの”ポルシェ911ターボ”を購入したのはケイシー・ウィリアム・ケリー(42)。

お値段約1,500万円のポルシェの支払いを小切手で済ませたのだが、実はこの小切手、プリンターで印刷した偽小切手だったというのである。

味を占めてロレックス3点の購入も試みる

翌28日、自動車販売店の従業員がその小切手を換金に行ったところ偽小切手であることが判明したという。従業員はすぐさまオカルーサ郡保安官事務所に通報し、ケリーは逮捕されることとなった。

実はポルシェを購入した翌日に貴金属店を訪れていたケリーは、偽小切手で高級車を購入できたことで味を占めたのか、高級時計のロレックス3点、総額約650万円分を再び偽小切手で購入していたのである。

貴金属店では小切手が現金化されるまで商品は店で保管するという規約があり、幸いにもロレックスがケリーの手に渡ることはなかったよう。偽小切手だとわかり、貴金属店がオカルーサ郡保安官事務所に通報した時にはすでにケリーはポルシェの一件で拘留されていたという。

取り調べで、ケリーは自宅のプリンターで小切手を偽造したことを認めており、通貨偽装と窃盗の罪で逮捕された。偽小切手でこんな大きな買い物をしてバレないとでも思ったのだろうか…。

参照元:TwitterWaltonso.org

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧