【ユーモア】”オーストラリアのセクシーな不動産エージェント”を紹介するインスタが話題に!

カルチャー

セクシーな不動産エージェントを紹介

7月21日にアカウントが開設されたばかりの話題のインスタグラムページを紹介しよう。

その名も、”オーストラリアのセクシーな不動産エージェント”

現時点では匿名を希望しているというアカウントを開設した人物は、オーストラリアまたはニュージーランドの不動産業者で勤務するエージェントたちの中から魅力的なルックスのエージェントをピックアップして掲載しているという。

その中には、輝かしい業績を残したり受賞歴のあるエージェントが多く、不動産の売り上げはエージェントのルックスに左右されるのか、なんていうジョークも飛び出しているほどだ。

ユーザーからの半数以上の支持が必要

このインスタアカウントが話題になると、多くのエージェントたちから自分を売り込むために掲載してほしいと依頼が殺到したという。

しかし、投稿してもらえるのは投票で選ばれた人のみ。応募者らの写真はストーリー投稿されており、そこからYesもしくはNoが選択できるようになっている。Yesの投票が50%を超えた人だけがこのアカウントに掲載される仕組みとなっているのである。

この格付けは、不動産を売る能力ではなく単にルックスによるものだが、応募者らの投票結果を見てみると、男性には厳しく女性には比較的甘い投票となっているのは気のせいではないだろう。

コロナ禍の今、みんなに笑って欲しい

オーストラリアでは不動産エージェントを自信過剰で自己中心的だとみなすことが多々あるそうで、そんなエージェントらをセクシーという括りにし一箇所のページに集めることは面白い試みだと、写真が投稿されたメルボルン不動産のタリサ・パリスさん(25)は話している。

とはいえ、やはり新しい試みには批判コメントも少なからずあるようで、アカウント開設者はそんな意見に対してこのように述べている。

パンデミックに直面している今、ちょっとした笑いを届けたいと思ったのです。感情的になるのではなく、いつもポジティブで優しさを忘れずに!

参照元:Instagramrealestate.com.au

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧