【極悪】刑務所にヘロインやSIMカードを運んでいたネコちゃん、脱走!!

事件

スリランカの刑務所で捕らえられた運び屋猫が脱走

インド近郊の小国スリランカの中央刑務所にて、中にいる受刑者に薬物やスマホ用のSIMカードを運んでいた者が拘束された。

その正体は、なんとネコちゃん

捕らえられたのは、同国のワェリカダ刑務所。国内でももっともセキュリティレベルの高い主要刑務所となっているが、以前より、麻薬や持ち込みが禁止されているスマホを所持している受刑者が続出していた。

そんな中発見された今回のネコは、首に2グラムのヘロインと2枚のSIMカード、そしてメモリーカードをつけられ運んでいたという。

刑務官はネコを捕らえて保護していたというが、先日の8月2日の日曜日、驚くべきことにネコがいなくなっていたという。どうやら脱走してしまったらしい。

なお、この事件について刑務所はコメントを発表していない。

スリランカは麻薬犯罪が深刻化しており、今回のように刑務所内との取引も少なくない。また、この一件が起こる前週にも西部の都市コロンボの郊外にて、ワシが麻薬を運んでいたとして拘束されている。

このように麻薬犯罪に動物が利用されることは世界各国で起きており、警察は対応に追われている。

 

参照元:AlarabiyaTwittr

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧