【原因不明】中国に住む女性がまるで風船のようにお腹が膨らむ謎の症状に苦しめられる

健康

お腹が風船のように膨らんだ中国人女性

中国貴州省に住むこちらの女性(36)は、2年ほど前からお腹だけがまるで風船のように膨らむという謎の症状に苦しめられているという。

まるで妊婦のような大きなお腹は約20キロほどあるといい、今なお大きく成長している。2児の母親でもある女性だが、このお腹のせいで子供の世話や歩行、睡眠をとることも困難な状態に陥っているという。

原因は解明できず、専門医の診断と治療を希望

一時は激しい痛みをともなっていたが、現在は薬を処方され痛みは軽減されているとのこと。複数の医師らは良性腫瘍や肝硬変、卵巣癌、腹部と胸部の異常な体液の蓄積など多くの病気の可能性を示唆しているものの、奇妙な腫れの原因を解明することができなかった。余分な液体を抜く手術なども試みたというが、それも一時的なもので終わったという。

女性の体重は54キロほどだがその約35パーセントをこの大きなお腹が占めているため、動くことが困難で普段はベッドに座りただ目を閉じてクッションによりかかっている。このお腹が彼女の生活の妨げになっていることは明らかで、精神的にもかなり疲れていることがうかがえるだろう。

現在、二人の子供は祖父母が世話をしているというが、彼女は一刻も早く健康な生活を送りたいと願っている。そのためにはまとまった資金が必要で、地元メディアを通じて募っている寄付金約45万円が集まれば専門家のもとで適切な診断と治療を希望しているとのことだ。

参照元:TwitterLadbible

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧