「ドアマットの下に置いといて」でかい配送物の置き場を指定したらこうなった!

おもしろ

置き配でデカイ荷物を頼むとこうなる!

Amazonをはじめとした各社では、コロナウイルス対策などで置き配を採用しているところもある。そうしたサービスを行っているところでは、追加設定で「どこに置くか」といった指示を出すことができる。

今回の男性は「不在の場合はドアマットの下に置いておいて」と指示を出していたそうだが・・・頼んだものを忘れていたためかとんでもない状態で置かれていたらしい。

@showbizjones

A celebratory repost. 3.6 million views. @charlidamelio Have you seen this? ?

♬ original sound – showbizjones

なんと、ちゃんとドアマットの下に・・・。たしかに指示通りではあるが、発見した時は大笑いしたことだろう。

この事態にあったのは、イギリス・ケンブリッジシャー州在住のTikTokユーザー、グレン・ジョーンズさん。

当時配達員が来た時は2階にいたというが、手が離せず応対ができなかったそう。そして配達が去った後に降りたところ、ドアの前にはこの光景が。

ドアマットの下に・・・という指示は、盗難防止で目立たないようにするためのもの。こんなシュールな状態で置かれていたら逆に目立ってしまうではないか。

コメント欄には、「今まで見た中で最も目立たない場所だな!」「技術的には正確な配達ですね」「少なくとも配達員にはユーモアがあるな!」といった声がよせられていた。

 

参照元:TylaTikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧