【ピク…ピク…】マレーシアで激撮された、生きているように動く”肉の切り身”がキモすぎる!!

ミステリー

     

切られてもなお・・・まだ生きてる!?

お肉は何よりも新鮮さが大事だというが、もしあなたが肉を買った時、こんな現象を見てしまったら・・・一気に食べる気が失せるに違いない。

こちらの映像は、マレーシア・パハン州に住むテローさんというツイッターユーザーが撮影したもの。

お母さんがこれから調理する時だったというが、まな板の上には、まだ生きているかのようにピクピクと動くお肉が。

動画のキャプションには、「なんでこの肉動いてるの?お母さんは怖がって料理するのを嫌がってた」と付いている。

あまりの気持ち悪さに、動画内には「うえー」という声が響き渡る。このように最初は非常に驚いていたが、冷蔵庫で放置したあとに止まったので、見なかったことにして料理に使ったそう。

英紙「Daily Star」の記事によると、撮影者はなぜこのような現象が起きたかわからず、ただただ驚くほかなかったという。

ちなみにこうした「動く肉」は過去にも見られており、筋肉の組織や末端神経がまだ生きている状態で残っているとこのような現象が起こるという。精肉から時間が経っていない新鮮なお肉だという声も散見された。

新鮮で安全であることは良いことなのだが、知らずに見たら、怖くて捨てたくなる人もいるかもしれない・・・。

 

参照元:Daily StarTwitter

あなたにおすすめ