大事なノートパソコン、恥をかいてでも取り戻す!!
暖かい季節に入り、日差しにあたりながら日光浴・・・というのがヨーロッパの人々の夏の過ごし方。
今回取り上げるドイツの男性も、ベルリンにある湖畔でのんびり過ごしていたようだが、あまりにもシュールで恥ずかしすぎる瞬間が激写されてしまったらしい。
この写真を撮影したのは、同じくベルリン在住のアデル・ランダウアーさん。
当時、市内にあるトイフェルス湖を訪れていたというが、そこにイノシシを全裸で追いかける男性が現れた。
イノシシは2匹の子供を連れており、どうやら林から食料を探しにきていた模様。男性は下半身にタオルをかけて寝ていたというが、その間イノシシに、背後においていたリュックサックからピザを食べられてしまっていた。
男性がそれに気づいて追い払おうとすると、なんと咥えたのはリュックの隣に置いてあった黄色いバッグ。持ち去られた直後、中にノートパソコンがはいっているのに気づいた男性は、脇目を振らず追いかけ始めたという。
周りから大きな注目を浴びる中、幸いにもバッグを取り返すことに成功。バッグを手に戻ってきた時、他のお客さんからは大きな拍手が沸き起こったという。
これを見た人からは、「爆笑した」「映画のワンシーンみたいだ」「笑わせてくれてありがとう」という楽しげなコメントが多く寄せられていた。
ドイツでは生まれたままの姿で日光浴をするのは一般的だそうで、今回の男性は公然猥褻などの罪にはあたらないという。さまざまな偶然がかさなり、まるでコントのようなワンシーンであった。