【キンキン】全身を氷のはいったプールに投じギネス記録!寒さ炸裂な謎チャレンジが話題に

カルチャー

全身キンッキンにひえちまう!

暑さもまだまだ厳しい今日この頃。汗だくの外から帰ってきたら、「氷風呂に入りてぇ〜!」という気分になる方もいるのではないだろうか。

先日、その妄想を完全再現したといえる男性が、ギネス記録にまで登録されたらしい。

ぎっしりと積まれていく氷の袋。その袋が投じられていくのは、水着の男性が入る透明なブースだ。

入っているのは、オーストリア在住のヨセフ・コバールさん(42)。9月5日、ドナウ川沿いにあるメルクという街で、氷の中で立ち続ける世界記録に挑んだという。

それまで世界記録にあがっていたのは、昨年にヨセフさん自身が更新した2時間8分。肩までぎっしりと氷に浸かり、芯まで冷えながらも挑戦が行われた。

こうして最終的についた記録は、2時間30分57秒!!常人では到底クリアできっこないものである。真夏だろうと凍死してしまいそうだ。

チャレンジ終了後は、氷をかきだして担架に載せられる。記者団が直撃すると、「太陽の暖かさがとても気持ちいいよ。ソックスを履かないと。最初に暖めないといけないのは足だな」といい、真っ先に靴下をはかされたようだ。やはり末端はどうしても冷えやすいらしい。

この暑い時期にぴったりな、寒〜い気分が味わえるイベントであった。

 

参照元:ReuterYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧