「お庭を素敵にして!」妻に手入れを頼まれた夫、翌朝に庭が仰天するような仕上がりに!!

おもしろ

夫は小学生並みのセンスだった!!?

奥様に頼み事をされると、「よっしゃー!俺に任せろ!」と、いいところを見せたいがために気合が入るお父様方もいらっしゃるのではないだろうか。

だが、男性と女性のセンスには大きな隔たりがあることを忘れてはならない。

今回、イギリス・ウォリックシャー州リリントン在住の男性が、妻から「お庭を素敵にして」と頼まれたという。そこで男性は、クレーン車も動員するほどの庭づくりを行なったそう。

ところが、出来上がったのがこれだった。

デデ〜〜〜〜〜ン!!恐竜である!!!

設置したのは、この家に住む2児の父、エイドリアン・ショウさん。この日、奥さんのためにお庭を豪華にすることを考えたそう。そこで9月3日の木曜日、3.5メートルものティラノザウルスのオブジェを設置。

巨大オブジェは周辺住民が見守る中クレーン車で運ばれ、奥さんがいない間にサプライズとして設置したという。

地元紙「The courier」の取材では、このような面白い回答をしていた。

「この計画は妻のお願いの結果です。
庭で見栄えのするティラノザウルスのレプリカほど美しいものはないと思ったんで購入したんです!
暴れまわってるティラノザウルスの大きなレプリカを持つことは、多くの人の夢だと思いますが、場所やお金に余裕がなかったりするんですよね。
私は夢を実現できて非常に幸運だと思います!」

彼の次の仕事は、この後も家に置いていいか奥さんに聞くこと。奥さんもジュラシックパークや恐竜のドキュメンタリーが好きだそうで、喜んでくれるだろうと見込んでいたという。

奥様はちょっぴり難色を示す

ところが、奥さんの反応はイマイチだった。

設置した日の晩、奥さんはフィットネスで夜遅くに帰ったため、庭に鎮座するティラノザウルスに気づかないままだったという。エイドリアンさんは一緒に起きたあと、寝室のブラインドを開けてサプライズする予定だったそうだ。

だが翌日の早朝4時。エイドリアンさんがぐっすり寝てる間、飼っている犬が起きたついでに庭へでてしまったため、ここで初めてティラノザウルスに気づいてしまった。

暗かったため懐中電灯で照らしながら出たため、突然鉢合わせしたオブジェにびっくりしたそう。

翌朝、奥様が朝に体験したことを興奮しながら話していたというが、その語り口はあまり喜んでいる様子ではなかった模様。

だが、エイドリアンさんは設置を必ず許可してくれるだろうと信じているそう。なぜなら、子供たちがなんとか恐竜を置いたままにしてくれないかと頼んでいるから。

ただ、お子様たちはもう20代なので、いつ家を出て行くかわからないため不安だという。

記事の最後でエイドリアンさんは、週末に奥様を改めて説得すると明かしていた。

 

参照元:The courier [1][2]Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧