【衝撃】ベトナムで使用済みコンドーム30万個以上を再梱包して販売していたことが発覚!

事件

使用済みコンドームを再販

このたび、ベトナムで再販目的のためにリユースされていた30万個を超えるコンドームが押収されるという衝撃のニュースが飛び込んできた。

地元の報道によると、ベトナムの南東部に位置するビンズオン省にある倉庫で、労働者らはコンドームを綺麗に洗って乾燥させ、異なるサイズの木製ディルドを使用してコンドームの形を整えてから再梱包していたという。

9月19日に当局が倉庫の捜索をし、コンドームは全て押収されたものの、危険な医療廃棄物とみなされたためすぐに処分するということだ。

コンドームをホテルや露店に卸す

責任者の女(33)は、月に一度、ある人物から使用済みコンドームを受け取っていたというが、その人物については何も知らないという。

のちの調べで、警察らが押収したコンドームは合計32万4千個にものぼり、重さにして約360キロほどあったそうだ。これらのコンドームは近隣のホテルや露店に卸していたというが、これまでにいくつのコンドームが再販されていたのかは不明だという。

今回の事件で女は勾留されたものの、コンドームをリユースすることで望まない妊娠や性感染症の拡大に繋がることは簡単にわかることだろう。この類のビジネスが蔓延しないよう、厳しく取り締まることを願いたい。

参照元:TwitterMetro

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧