【ブッシャー!】スペインのワイナリータンクが破裂しあたり一面が赤ワインの海に・・・

グルメ

まるで血の海!!

スペインは世界第3位のワイン消費量を誇り、ワイン好きが非常に多い。そのため、今回の事故現場を見たら、たくさんのスペイン人が「もったいない!!」と叫ぶに違いない。

まるで血が吹き出しているようなこちらの映像。実は全部、赤ワインである。

この事故があったのは、スペイン南東部アルバセテ県にあるヴィラ・マレアのワイナリー「Bodegas Vitivinos」。9月25日、ここにあるワインの貯蔵タンクが破裂し、赤ワインが大量に流出。

これにより、なんと5万リットルものワインが噴出し、地面いっぱいに赤ワインが広がっていったという。

地元ラジオ局がその様子を動画に収めTwitterに投稿すると、衝撃と共に世界中に拡散。あっという間に1万リツイートを記録し(現在5万リツート超え)、「地面からすすりたい!」「悲しい・・・」といった飲兵衛たちからのコメントが多く寄せられていた。

損失は計り知れないが、それ以上に清掃の費用もかさんだことだろう。あと数年は、濃ゆ〜いワインの匂いが地面から抜けなさそうである。

 

参照元:LanacionTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧