【生活苦】客室乗務員がコロナで職を失いドラッグディーラーに転職するも逮捕される!

事件

コロナの影響で職を失った客室乗務員

今年8月、英スタッフォードシャーにある自宅に約35万円相当の麻薬を隠し持っていたとして、ルーマニア国籍のアレクサンドラ・フロレンティーナ・ドブレ(27)容疑者が逮捕された。

その後の取り調べで、彼女は今年始めまではロンドン・ルートン空港で複数の異なる航空会社に客室乗務員として勤務していたが、新型コロナの影響で職を失ったことが明らかとなった。

高収入、そして会社から提供されていた住居までを失い、路頭に迷ったドブレ容疑者はデートアプリで知り合った男の言うままに、麻薬の運び屋となり、今回逮捕されてしまったのだ。

生活のために運び屋を引き受けたか

9月末、法廷に出廷したドブレ容疑者は薬物所持を認め、懲役2年の実刑判決を受けた。また、彼女の弁護人はアプリで知り合った男からドラッグディーラーの仕事を持ちかけられ、自宅に麻薬を保管することで家賃を格安にすると誘惑されたと述べている。

男の指示のもとで行動していたことを主張するも、麻薬が地域社会に多くの混乱を招くのは言うまでもない。今回の彼女のようにコロナで職を失ったり生活が困窮してしまった人は少なくないだろう。政府にはそんな人たちに手厚いサポートをお願いしたいものだ。

参照元:LadbibleTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧