【飲酒運転の末路】酔っ払った母親が子供3人を乗せてハンドルを握った結果…

事件

子供を乗せて飲酒運転

10月4日、米ニューヨーク州南東部に位置するロングアイランドで民家に車が突っ込むという事故が起きた。

運転していたのはアシュリー・トーマス・スミス(34)で、後部座席には4歳、5歳、そして6歳の3人の娘が座っていたのだが、なんと母親は飲酒運転をしていたのだ。

幸いにも住人は留守、子供らも軽傷

大事故だったにもかかわらず、子供らは近所の人たちの手により救出され、幸いにも無傷もしくは軽傷で済んだという。

被害を受けた家を所有するアンジェリカ・レイエスさんは、この日家族とともに友人宅へ出かけていたというが、スマホでアプリを開き監視カメラを確認したところ、とんでもない事態になっていることに気付いたようだ。すぐさま自宅へ帰ったものの、キッチンはむき出しになり、事故を起こした母親は1時間ほど車の中に閉じ込められた状態となっていたとのこと。

レイエスさんには生後2ヶ月の子供を含む3人の子供がおり、車が突っ込んだ場所によく集まっていたと話す。また、パンデミック以前は自宅でデイケアを開いており、現在はコロナの影響で閉鎖しているものの子供たちを自宅で預かっているときでなくて本当に良かったと胸をなで下ろしている。

動画には「住人らが留守で良かった!」「事故に遭った子供らが不憫すぎる」「純真無垢な子供らのトラウマになりませんように」「怖かっただろうね、母親失格だ」と、何の罪もない子供らを巻き込んだ母親の無責任な行動に怒りの声が寄せられており、レイエスさんも「飲酒するのなら絶対に運転してはいけません。ましてや子供たちを乗せるなんてとんでもありません。」とメディアインタビューに対し話している。

参照元:YouTubeCBSNewYork

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧