【緊急事態発生】サッカーの試合中に選手が消えた→便意をもよおしトイレに駆け込んでいた!

カルチャー

大事な試合中に突然選手が消えた

サッカー英イングランド・プレミアリーグが開催されているなか、9月29日のトッテナム・ ホットスパー対チェルシーの試合中に、突然ピッチから一人の選手が姿を消した。

姿を消したのはこちら、トッテナム所属のMFエリック・ダイアー選手(26)である。

0−1で1点ビハインドで迎えた75分過ぎ、突如としてピッチサイドへと駆け出していったのだが、一体何があったというのか。

トイレで用を足していたことが判明

残り時間わずかだというのに、選手1人を欠き苦しい事態となってしまったトッテナム。気が気ではないジョゼ・モウリーニョ監督は自らロッカールームに探しに行くと、なんとダイアー選手はトイレにこもっていたのである。

そう、運悪く試合中に便意をもよおしてしまったのだ。

この日最も活躍したのは「トイレ」

だが、さすがはプロである。その数分後にダイアー選手はプレーを再開し、同点に追いついた後のPK戦ではキッカーもつとめ勝利に貢献することができたという。

試合後、監督は「どうしてもトイレに行かなければならない状況だったんだ。小ではなくて大だったんだからね。仕方のないことだけれど、とにかくピッチに早く戻るようにとプレッシャーはかけたよ。」と笑顔でインタビューに答えている。

この日の試合で最も活躍した選手に贈られる「マン・オブ・ザ・マッチ」を獲得したダイアー選手は、この盾をトイレの上に置き「真のマン・オブ・ザ・マッチ」と書き込んでいる。

彼の緊急事態を救ってくれたこのトイレこそが、この日最も活躍したことに異論を唱える人はいないはずだ。

参照元:Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧