【野良ロボ!?】カナダの道端でボストンダイナミクスのロボ「Spot」がひとりでに歩いてた!?

おもしろ

あのロボット犬が道端に!?

アメリカのテクノロジー企業「ボストン・ダイナミクス」から登場した犬型ロボ「Spot」は、黄色いボディとヌルヌル動く四足歩行で有名だ。二年前にも初登場の際、edamame.でも取り上げたことがある。

今年6月には量産体制にはいっていることが告知され、すでに開発者向けの販売がスタートしている。海外ではすでに手に入れている方もいるようだ。

そのせいか、カナダで珍妙な光景が捕らえられたらしい。

この映像は、カナダのツイッターユーザーが撮影したもの。

みんな〜!私が道端で会ったのを見て!!」というキャプションと共に投稿されたのは、なんと道端でトコトコ歩くSpot。まるで野良犬のようではないか。

この映像は9万いいねを記録し、たくさんの「不気味だ・・・」「フェイクじゃないの?」「可愛い!」といった様々な感想が寄せられていた。

なおリプライ欄を見ると、Spotは迷っていたわけではなく、後ろに操作している人がいたそう。どうやら試しに一緒に歩いていたようだ。

ちなみに2020年10月現在で、Spotのお値段は800万円。かなりお高めだが、予約が殺到しており数ヶ月待ちとなっているという。

 

参照元:NY postTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧