【ニュートラル注意】突然バックし始めたこの車の下には作業中の男性が!彼の運命やいかに!?

事件

「ニュートラル」に注意!

10月9日、米ニューヨーク州ミドルタウンにある閑静な住宅街で、自宅前に停めた車の下に入って修理をおこなっていたこちらの男性。

だが、突然車が後方に動き出し、男性はそのまま引きずられてしまうのである。

幸いにも車の下から抜け出て難を逃れることができた男性だが、車は緩やかな坂を下り、そのままドライブウェイに停めてあった2台の車に衝突してしまった。

男性によると、どうやらトランスミッションをニュートラルに入れ、サイドブレーキも忘れてしまっていたため今回の事故が起きてしまったとのことだ。

これには「車の作業は坂道でやっちゃ駄目でしょ」「みんなサイドブレーキって使わないよね」「タイヤ止めを使うべきだ」と、男性の注意深さが欠けていたのではないかというコメントが多く寄せられている。「少しの時間だから」などとニュートラルにして安心してしまう人もいるかもしれないが、こんな事故につながってしまうかもしれないということを念頭にいれておきたいものだ。男性にも、そして近隣住民にも怪我がなかったのはなによりである。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧