「アタシの夫よ!」男性の結婚式中に本妻が乱入する修羅場が激撮される!

事件

楽しい結婚式かと思ったら・・・

結婚式でのトラブルは世界各国よくあること。だが、まさか妻に内緒で堂々と結婚式を挙げる男がいるなんて想像つくだろうか。

この事件が起きたのは、アフリカ・ザンビア共和国の首都ルサカの結婚式場。多くのゲストに囲まれ、立派な結婚式が行われている真っ最中だが・・・そこになんと、ある女性が「彼は私の夫よ!」と叫びながら乱入。

ゲストや警備員の制止を振り切って、「なによこれ!」「離婚してないし喧嘩して別れたわけでもないんだけど!」と言いながら新郎新婦の元へ。

怒り狂った女性を前に、二人は完全に萎縮しており下を向くほかなく、司祭もその場から立ち去ってしまう。女性は背中に赤ちゃんを背負いつつ、二人の子供も連れてきていたという。

地元の報道によると、夫はザンビアの国税庁に勤めているアブラハム・ムユンダという男だと判明。乱入したのは、11年連れ添っている妻のキャロライン・ムビタさんという女性だった。

報告によるとその日、夫アブラハムはキャロラインさんに対し「仕事のため町にいく」と行って家を出たという。ところが、近隣の友人から事態を知らされ、キャロラインさんは激怒し、式場に突撃したのである。

アブラハムは地元メディアに対し、「彼女は2013年に私が職を失った時に去った。私が社会的に成功したと気づいて戻ってきたんだ」と話していた。

一方で、花嫁は彼に妻や子供がいることを認識していたというが、アフリカの伝統的な結婚式と、キリスト教の祝福のどちらも受けていたという。

国連の調査によると、ザンビアには2つの結婚制度が存在し、現在の成文法のもとでは一夫多妻制は禁止されていて、発覚すると、法律のもと罰せられ、最長7年間懲役を受けるという。

だが、農村部では慣習法が優先されており、いまだに一夫多妻や児童婚が行われている。

この後、アブラハムは警察に連行はされたものの起訴はされてないということだ。

 

参照元:The sunYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧