【大惨事】ネコが蛇口の開け方を覚えてしまい・・・家が完全に浸水してしまう!!

動物

いたずらネコが大惨事を引き起こした!

賢いネコと暮らしている人は、物を落としたりするいたずらに困っている方も多いだろう。だが、今回紹介するイギリスのご家庭のネコほど大惨事を引き起こした子はいないに違いない。

このネコは、1歳のベンガルネコのアンバー。イギリス・キングストン在住のロビーさんという男性が飼育しており、当時、同居する恋人のジャスミン・ストークさんが面倒を見ていたという。

アンバーはかねてより浴室の蛇口をいじるのが大好きだったそうで、その愛らしい様子をビデオに収めるほどだった。

ところが10月7日、ジャスミンさんは在宅で仕事をしており、昼食を買いに外へでたため、30分ほど目を離してしまったという。

帰ってくると、なんと一階の床が水浸しに。リビングの真ん中で楽しそうに水遊びをしているアンバーを見て上の階に行くと、なんと洗面台の水栓が止められ、蛇口の水を出しっぱなしにされていたのだ!この時点で、犯人が誰だか一瞬で理解していたという。

溢れ出た水は浴室の床を伝い、下の階の天井へ。床の張り替えも行わなければならないそうで、被害総額は数十万円にも及ぶという。

この動画はTikTokに投稿後、そのヒドさと可愛さから14万回以上再生され、多くのユーザーが爆笑コメントを残していた。

ちなみに、アンバーはこの事件の一週間前にこの技を覚えたばかりとのこと。なんて賢くて恐ろしい子なのだろうか・・・。

 

参照元:News BreakTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧