【非オカルト】道端で愛猫の変わり果てた姿を発見→その後、埋めたはずの愛猫の姿が目の前に!

動物

変わり果てた姿で見つかったのは・・・

お葬式をやっている時、亡くなった家族やペットが近くに寄り添ってくれる・・・なんていうほろりとくるような心霊エピソードはよく聞くだろう。

だが、今回の出来事はそんなドラマチックなものではない。ただの家族のドジが生んだ出来事である。

このハプニングが起こしたのは、アメリカ・インディアナ州在住のシェリル・シュミットさん(63)。彼女は7歳の猫、キティと暮らしていたが、ある日車に轢かれて死んでしまっているのを発見した。

道路に放置された遺体をみてショックを受けたシュミットさんは、キティの遺体を庭に埋葬し、旦那さんとささやかなお葬式をしたという。

ひとしきり悲しんだ後、夫妻は家の中に戻ったというが・・・窓を見て仰天。なんと、キティが窓の外からじっと家の中を見つめていたからである。

もちろんキティは幽霊などではなくピンピンした状態。それを見たシュミットさんは仰天し、「じゃあさっき埋めたのは・・・」と考え、万が一誰かの飼い猫だった時のことを思い、墓を掘り返して獣医に。

すると、実は猫の遺体と思っていたものはうさぎだったのである。

勘違いの発端とはいえ、いずれにせよ事故にあってしまいかわいそうだ。その後、うさぎの遺体は改めて埋葬されたという。

この出来事のことを息子と娘に話したそうだが、コミカルすぎてチャット画面をツイッターに投稿。息子のエリックさんはツイッターにて、「母はネコをすごく愛してるんです。埋葬はネコを思っての儀式でした。近所の人からスコップを借りて、泣きながら穴にうさぎの死骸を入れていたんです。」と明かしていた。

チャットのやりとりはツイッターで大きく拡散し、10万リツイートを記録。このバズりかたは予想外だったそうだ。

なにはともあれ、ネコが無事でよかった〜。

 

参照元:TwitterDaily Mail

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧