「見えないと思った」米紙著名作家がズーム会議中に下半身露出&自慰行為に及び解雇される!

カルチャー

ズームで自慰行為をした著名作家が解雇

今月11日、米紙『ニューヨーカー』は、同誌の著名作家であり、CNNの法律アナリストとして知られるジェフリー・トゥービン氏(60)を解雇したことを発表した。

その理由は、先月おこなわれたズームでの打ち合わせ中に、下半身を露出し挙句の果てには自慰行為に及んだからだという。

「見えないと思った」自身の行為を認める

この件において停職処分を受けていたトゥービン氏だったが、慎重な調査がなされた結果、彼の行為を不適切だと判断した人事責任者が契約を終了するとのコメントを発表した。

トゥービン氏は「カメラを切っていると思い、とても愚かで恥ずかしい失態をさらしてしまいました。妻や家族、友人や同僚らに謝罪します。ズームをミュートにして、誰からも見えていないと思っていたのです。」と述べたという。

また、今回の解雇の報告を受け、自身のTwitterにこう投稿した。

本日、27年間にわたり勤務したニューヨーカー誌から解雇されました。同誌をこれからもずっと愛しています。今後とも仲間の作っていく同誌を楽しみにしています。

ネット上にはパロディ動画が

ネット上には著名作家のとんでもない失態を揶揄して、こんなパロディ動画まであがっているが、27年間も働いた会社や仲間とこんな形でお別れをすることになるなんて思ってもいなかっただろう。リモートワークが進みつつある昨今、公私混同してしまうことも多々あるかもしれないが、しっかりと切り離していただきたいものだ。

参照元:TwitterCNN

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧