目を離した隙に5歳児がモグモグしていたのは『使用済みのコンドーム』だった…!

事件

5歳の男の子が噛んでいたのは…

アメリカ合衆国、フロリダ州のセント・ルーシー小学校にてショッキングな出来事が起きた。
tosroea

アメリカでの義務教育は州により差があるものの、最短で5歳から教育を受けられる制度となっている。5歳なんて日本でいえば年中か年長さんで、まだまだ赤ちゃんのようなもの。目を離すべきではない年齢である。しかし校庭での遊び時間中、教師が少し目を離したすきに5歳児の男の子がなにかをモグモグしているではないか。子どもはなんでも口に入れたがるからねぇ…

口に含んだものが何かを確認して教師は絶句…なんと5歳の男の子がモグモグしていたのは「使用済みのコンドーム」だったのだ。これは想像しただけで気分が悪くなるショッキングすぎる出来事…。教師は見つけ次第、男の子の口から使用済みコンドームを取り出し、すぐさま母親にこの事態を報告。

母親は男の子を連れ、急いで近所の病院に駆け込み、男の子の身体に問題がないかチェックを受けたという。幸いにも使用済みコンドームを口にしたことにより病気や感染症になることはなかったようだ。

どうしてこんなところに使用済みコンドームが?!

子どもたちが守られるべき小学校の校庭にどうして使用済みコンドームがあったのか…それは謎に包まれているが、地元警察によると「校庭もしくは校庭の近くでセックスをしたのもがいるのだろう。売春問題の可能性はあるがハッキリとしたことは分かっていない。」ということだった。

rkosjgtpaoj
安心して子供を預けられるはずの小学校でこんな胸糞悪い事件が起こるなんて誰が想像できただろうか。しかし、小学校の管理人によると、実はセント・ルーシー小学校では使用済みコンドームが見つかったのはこれが初めてではないらしい。わざわざ野外で、しかも小学校の近くでそんなことをいたすなんてとんだ迷惑な話だ。今後このような出来事が起きないように地元警察や小学校側には早急に対応して欲しいものだ。

使用済みコンドームから性病に感染することはありえるの?

jgsofo
今回の出来事に巻き込まれた5歳児は性病などに感染していなかったことが不幸中の幸いだが、落ちている使用済みコンドームに触れてしまったとき、性病に感染する可能性があるのかないのかというと、触れ方にもよるが可能性は0ではない。コンドームを使用した男女どちらかが性病を持っていた場合、精液に触れた手に傷があったり、触れた手で性器に触った場合などは感染してしまう可能性があるという。

一般的に他人の使用済みコンドームを触る機会はめったにないと思うが…(笑)万が一そんな状況に出くわしたときには触れないように。もちろん口に入れるなんて言語道断である。また、こんな事件を引き起こしかねないので自分が使ったものの後始末にも気を付けよう。

参照:TC PALMGoogle Map

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

難しいほうの峯

強烈なほどボディコンに憧れをもつ平成生まれ女。苗字をスムーズに読み書きしてもらえたことがないストレスフルな人生を楽しむほどのポジティヴさが売り。遠慮せず喜怒哀楽をありのままに表現しすぎるのが玉に瑕。

この人が書いた記事記事一覧