「給料払えや!」賃金未払いでブチ切れた住宅建設業者の男、ハンマーで家を破壊し始める!!

カルチャー

給料が出ないならこんな家破壊してやる!

1ヶ月一生懸命働いて、待ちに待った給料日に口座にお金が入っていないなんてことがあれば、労働者なら誰もが頭にくるはず。

普通ならそこで一呼吸置いて弁護士や労働基準局に相談すべきだが、今回のイギリスの男性は、驚きの行動に出てしまったという。

@fattdann

#####

♬ original sound – Fatt Dann’s

こちらの動画は、Fatt DannさんというTikTokユーザーが撮影・投稿した建設現場の映像だ。

画面には建設途中の新しい家が建っているが、黄色い安全ベストをつけた作業員の男性が壁を叩き壊しているではないか。

手前の男性が、「トニー!落ち着け!おりてきて説明して!」と説得をしているが、トニーさんは一切聞く耳を持っていない。動画のキャプションによると、どうやらこちらの男性は、建設会社から賃金が支払われていなかったことに激怒していたという。

最終的には、止めようとしていた男性が「警察を呼んでくれ」と諦めを見せた。

動画は大きく拡散され、10万いいねを記録。コメント欄には「これが給料を払わないと起こることだ」「よくやった。泣き寝入りなんて甘すぎる。」「すばらしいな。なんで給料支払われてないのに作業を続けなきゃならないんだ?」といった声が多く寄せられていた。

これを受け、英「Ladbible」は建設業者に直撃したが「このビデオに映っているのは弊社の従業員ではなく、下請け業者の者です。」と回答していた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、2019年にもイギリス・リバプールで賃金未払いに腹を立てた作業員が、ホテルをショベルカーで破壊する出来事が起こっている。

このリバプールの一件は、その後、多くの擁護を受けたにも関わらず有罪となり、懲役5年4ヶ月が言い渡されたという。

 

参照元:LadbibleTikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧