【飲み会かな?】ゴリラと男性が一緒にスマホを見てる様子が完全に友達同士でかわいい!!

動物

スマホを使えばあなたもきっとゴリダチが!

edamame.では過去に、スマホを自由自在に操りインスタグラムを見るチンパンジーの映像を紹介したことある。

霊長類の知能の高さと、猿でも操れるスマホのユーザビリティに驚かされたが、今回取り上げる動画も、ゴリラがスマホに興味を惹かれる瞬間を捉えており、大きく話題になっている。

こちらの映像は、2017年にアメリカ・ケンタッキー州にあるルイスビル動物園で撮影されたもの。先日改めてネット民の間で掘り返され、大きく話題になっていた。

ケージの向こうにいるのは、ニシローランドゴリラのジェラニ。黄色いシャツの男性が座り、まるで友達のように一緒にスマホを見ている。

すると、「つぎの画像見せて、つぎつぎ」と言わんばかりに、手をチョイチョイと揺らす。どうやら男性とカメラロール見ていたようだ。

その姿はまるで、飲み会で写真を見せ合っているよう。この距離感は、完全に親友・・・!

撮影したシエラ・アンダーソンさんという女性は、米「ABCニュース」にてこのように感動を伝えていた。

「最高だと思いました!ゴリラは非常に知的な動物で、人間に非常に似ていることを思い出しましたね。
奇妙ですが、素晴らしいです!撮影した後、みんなにも楽しんでもらおうと投稿しましたが、翌朝にかけて口コミで大きく広まりました。」

動物園のメディア担当者によると、ジェラニは他のゴリラの写真や動画を見るのが好きだそうだが、基本的になんでも楽しく見てくれるという。

スマホのコンテンツを見始めるようになったのは、別の動物園にいた時のこと。当時怪我をしてしまい、展示スペースから離れて治療を受けていたというが、24時間ケアをしてくれる飼育員と一緒にビデオを見せたところ、やがてハマっていったという。

寄り添う姿がなんとも親近感を覚える今回の動画。今ではこの動画を知っている来園者が、たくさんスマホを見せてくれていることだろう。

 

参照元:ABC newsTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧