【趣味問題】夫が”空気清浄機”と嘘をついて内緒でPS5をゲット!→妻に売れと言われる

カルチャー

嫁がPS5を知らないとでも思ったか!

11月12日に発売した、Playstation5。その人気は世界各地で沸騰しており、現在では予約すらできないほどの有様。転売価格も10万円を超えているものもある。

にも関わらず、今回取り上げる台湾の男性は見事PS5をゲット

ゲームファンにとって羨ましい限りだが、どうやら奥さんに嘘をついて買ったらしく・・・思わぬトラブルに巻き込まれてしまっているらしい。

昨天去面交買PS5
提早到了面交地點後
撥打電話給對方

電話那頭聲音是個女生
聽起來也不像會打電動的類型
價錢也是當天找到最便宜的
但還是一副急著想要賣掉的語氣。

對方到了之後,結果是個一看就知道典型愛打電動的中年男子,當然免不了在驗貨…

Jin Wuさんの投稿 2020年11月21日土曜日

11月20日、Facebookユーザーである台湾在住のジン・ウーさんという男性は、ある出品者からPS5を購入することができたという。

だが、人気にも関わらず、非常に安い価格で購入できたことを不審に思い、一度出品者に電話をかけてみたそう。

すると、出てきたのは女性。電話口ではどうやらゲームに詳しい感じではなかったというが、PS5をどうしても売りたがっていた。

ますます疑問に思ったのか、ウーさんは直接受け取りの約束をし、出品者の自宅へ訪問。すると、どこからどうみてもオタクの中年男性が出てきて、電話に出たのは奥さんだということがわかった。

「PS5を2つ手に入れたとかですかね?そうでなければ、なんで売っちゃうんですか」とウーさんが聞いてみたところ、しばらく黙った後、苦い顔をしながら「妻が売りたがっているんだ」と返答。

ウーさんは言葉を失ったが、その後男性は「女はPS5と空気清浄機の違いがわかる」とコメント。そう、男性は空気清浄機と嘘をつき、奥さんに無断でPS5を購入したのである。

このエピソードは台湾のコミュニティ内で大きく注目され、コラ画像が作られたりと、盛り上がりを見せたという。コメント欄にはゲーマーから、「彼女と別れといてよかったぜ!」「かわいそう。なんで旦那さんの楽しみを奪うの?」「お前ら友達になれよ」といった爆笑と同情の声が寄せられていた。

PS5は、ディスクドライブを備えた通常モデルでも5万円弱もする高級品。生活に余裕がないお家だと、奥さんが怒るのも無理はないだろう。

 

参照:FacebookTaiwanNews

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧