【かわいい&爆笑】ウクライナの9歳の女の子、路面凍結で40回以上コケまくり坂を登れず!!

おもしろ

つるっつるの坂が登れねぇ!

12月も半ばとなり、一層冷え込んできた今日この頃。そんな時注意したいのは、路面の凍結

寒い地域に住んでいる方はご存知だろうが、歩くことさえ非常に大変。今回取り上げるウクライナの女の子も、そんな凍結した坂道で大変な目にあってしまったらしい!

Video of Ukrainian woman struggling to walk on icy street goes viral

Video of Ukrainian woman struggling to walk on icy street goes viral
https://bit.ly/2K2tv5p
#Ukraine

Gulf Todayさんの投稿 2020年12月13日日曜日

こちらの動画は、10月10日にウクライナの首都キエフの監視カメラが捉えたもの。当時、マリア・モイゼイェンコさん(9)は家に帰ろうとしていたそうだが、凍結した地面に足を取られ、長時間進めなくなっていたという。

この日の前日は雨で、翌日に氷点下になってしまったため、石畳は一晩にしてスケートリンクに変わってしまったようだ。

しかもここは、ウクライナ市内でも有名な通りで、坂道が急であることでも知られている。そのためか、この動画の中でも40回以上転んでしまっている。見かねた通りがかりの男性が手を差し伸べるが、またもや転んでしまったため、彼も諦めてしまった模様。

最終的に四つん這いになって、なんども道を登ろうとトライ。最終的にようやく登りきり、お兄さんと家に帰ったそうだ。

のちの地元メディアの取材によると、マリアさんは当時、坂の上にいるお兄さんを待たせまいと急いでいたそう。転んでいたのはそのせいかも・・・?

インタビューで彼女は、「40回も転んじゃいました。膝は打撲しましたが大した怪我ではありません。」と語っていた。普段より物事を諦めないようにお兄さんやお母さんから教えられているそうで、その不屈の精神が彼女をツルツルの坂に挑ませたようだ。

この映像がFacebookに投稿されると大きく拡散し、さまざまなSNSに転載され注目された。「元気な子だ。なんで何度も挑むんだwww」「忍耐力は金メダル!」といった爆笑するコメントが寄せられていた。

道が凍結してしまったときは、歩幅を狭くするペンギン歩きがうってつけ。みなさんも転ばないように気をつけていただきたい!

 

参照元:Daily mailFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧