【そこだけ!?】愛車のベンツがボンネットとタイヤとシートだけ盗られた状態で発見される!!

事件

なんで中途半端に盗む!?

車を盗まれるときは、エンジンを起動され運転して持ち去られることが多い。

しかし、今回のケースはかなり変わっている。なぜか、ボンネットとタイヤ、シートだけが盗まれた中途半端な状態だったという。

Gova Mangrさんの投稿 2020年12月13日日曜日

ターゲットとなってしまったのは、イギリス在住のポール・ハンプトンさん(56)が所有するベンツCクラス。12月10日の早朝、ご近所の人が散歩していたところ、ベンツがこの状態で発見されたという。

しかも、丸ごと盗まれたわけではなく、ホイール、ドア、シート、ボンネットだけを盗むという非常に中途半端な犯行。車体の下には、ホイールを盗むために使ったであろうブロックが挟まっていた。

推定される犯行時刻は朝3時から4時。しかし全く物音がしなかったといい、ハンプトンさんが飼育している犬すら目を覚まさなかったという。一家はこの鮮やかさから、プロの犯行ではないかと考えている。

Gova Mangrさんの投稿 2020年12月13日日曜日

有力な情報には報酬13万円(1000ポンド)を支払うとし、地元警察は情報を求めている。

ベンツはホイールやシートだけでも高い値段で売れる。しかも保険や修理でカバーできるため、重罰化を逃れる算段だろうか・・・。

 

参照元:Express and starFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧