【クリスマス捜査】麻薬組織の家にサンタが突入!その逮捕劇がシュール&暴力的すぎる!

事件

サンタが麻薬組織の摘発!

先日edamame.では、アメリカ・カリフォルニア州でサンタさんが車泥棒を逮捕した記事をお伝えしたばかり。

では、治安がさらに悪い南米・ペルーのサンタさんは何と戦っているかというと・・・

麻薬組織である。

ペルーはコカインの原料であるコカの葉の産地であり、その生産量は世界一位と突出している。そのため、多数の麻薬組織が暗躍しており、ペルー政府は国をあげての逮捕に奔走している。

そんな中迎えた12月。ペルーの首都リマの警察は、作戦の一環としてサンタとエルフの仮装をし、麻薬の密売人がいる民家に突入した。

米紙ロイター通信によると、捜査官は12月13日に覆面車で向かい、ハンマーで扉を破り現場に突入。犯人を取り押さえ緊迫した空気がただようが、ふざけた格好をしているためシュールな状況になっている。

青いシャツの犯人は事前に路上で麻薬を売っている様子が捉えられており、そのまま逮捕された。

こうした捜査官の仮装は以前より効果的な方法として取り入れられており、過去にはホームレスや清掃業者に扮装して捜査に当たっていたこともあるという。

 

参照元:Indian expressYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧