「でっかい便かと…」初産の女性、真夜中にトイレに駆け込んだらそのまま産まれちゃった!

カルチャー

お腹が痛くなってトイレに行ったらそのまま出産!

妊婦さんの中には、お産に時間がかかる人もいれば、非常に安産な人もいる。今回の女性はそんな超安産な人の一人だが、その経緯が人々に衝撃を与えている。

報じられているのは、イギリス・シュロップシャー州在住のビリー・ワードさん(22)。

今年1月21日、彼女は初妊娠だったというが、予定日に出産する確率は低いとされ、友人とのお買い物を楽しんだ後、家に帰っていた。昼と夕方に生理痛と出血を感じたものの軽いもので、まさか出産の兆候とは思っていなかったようだ。

ところが真夜中、寝ている時に突如お腹に痛みを感じトイレへ。当初下痢かと思っていたが、1時間も腹痛に見舞われていたことから異変を感じ、999に緊急通報をしたという。

電話口で「電話をかけてすみません…出産予定でしたが、もしかしたらウンチかもしれないです…」と言ったところ、コールセンターからは「ウンチとは考えづらいので、トイレから降りてください。」と返された。

ビリーさんがいきんでいると、午前4時まえに夫のジョシュさんが気づき、母親に「生まれるかも」と電話。午前5時ごろに救急隊員がやってくると、その数分後に女の子が生まれたという。

その時のことを、ビリーさんはこう語る。

「変でしたね。私は病院で出産して、綺麗にメイクアップして赤ちゃんと写真撮るつもりだったのに。
母が私のところで『写真とりましょ!』といった時、痛みも感じなくなって、いつ赤ちゃんが出てくるか不安だったのにホッとしましたよ。
変な状況でしたが、アレテの泣き声を聞いた時のことをよく聞いています。
母は『この子は大丈夫。元気よ』と言い、救急隊員も『可愛い。幸せで健康です。』と言ってました。

早産だったため破水もしていなかったようだが、赤ちゃんは健康そのもの。その後、近くの病院で治療を受けた後、予後がよかったために当日のうちに退院できたとのこと。

女の子はアレテちゃんと名付けられ、現在すくすくと育っているとのこと。ビリーさんはこのエピソードをインスタグラムにアップすると、多くのユーザーから反響が。「年を取った時に彼女に話すのが楽しみだね!」「うちの子と同じ生まれ方だわ」といった声が綴られていた。

 

参照元:The sunTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧