幸せなプロポーズから一転・・・
人生の一大イベントであるプロポーズ。少しでも印象に残るものにしようと、中には普段行き慣れない場所に訪れるカップルもいるようだ。
今回のオーストリア在住のカップルは、なんと雪山をチョイス。銀世界の中のプロポーズなんて惚れ惚れしてしまいそうだが、これが大惨事を招こうとは夢にも思わなかっただろう。
In Österreich – Nach dem Jawort fiel die Braut 200 Meter in die Tiefe https://t.co/Il7r2fHhmR
— BILD (@BILD) December 30, 2020
独紙Bildによると、12月27日、オーストリア・ケルンテン州ファルケルトの山にて、1組のカップルがプロポーズをしていた。
男性が27歳、女性が32歳で、当時雪靴をはいて登っていたという。頂上で男性がプロポーズをすると、女性が「はい」といって見事成功。二人は下山中、幸せな将来の話をしていたことだろう。
ところがその途中、女性が足を滑らせてしまった。それをみて男性が手を差し伸べたというが、男性も体制を崩してしまい、そのまま二人は崩れるように滑落。
その山は岩だらけの急斜面で非常に危険。そのまま女性は200mも滑落したが、なんと幸運にも無事。
一方男性は、途中で岩にしがみついて止まったものの大怪我。山岳救助隊がヘリで救出し、病院搬送後、脊椎骨折と診断されたという。彼も命に別状はなかった。
過去にもedamame.では、プロポーズが大成功した喜びから川に溺れて死亡してしまった男性も紹介している。恋は人を盲目にしてしまうのだろう・・・。