【無理ありすぎ】夫の首にリードつけ「犬」と称し外出規制をくぐり抜けようとした女性が罰金刑に!

おもしろ

犬扱いされる夫の心境やいかに!?

カナダ・ケベック州では、1月9日より夜間外出禁止令が発せらせている。夜20時〜朝5時の不要不急の外出が禁じられ、違反すると多額の罰金が科せられるという。

ただし、愛犬の散歩に限ってはこの限りではなく、住居から最大半径1km以内の外出が許されている。

その穴をつこうとしたのか、今回の夫婦はとんでもない行動をとったらしい。

1月9日土曜日の夜9時ごろ、地元シャーブルックの警察は、ダウンタウンに向かって歩いていた1組のカップルを外出禁止令違反で罰金を科し、およそ12万円(1200ドル)を請求した。

捕まったのは、地元在住の女性(24)と、その夫(40)。奇妙にも夫は、なんと首輪をつながれていたという。

伝えられるところによると、妻は警察に対し、夫を指差して「家の近くで犬の散歩をしているところ」だと言ってきたという。地元紙「La Tribune」においても、夫婦は全く警察に協力的でなかったと報じられている。

外出禁止令が始まった最初の週末は、ケベック州全体でおよそ750枚もの違反チケットが切られたという。

これに対し、ケベック州知事のフランソワ・ルゴー氏は「難しいことではありますが、ケベック人は、必要なときは一丸となって行動することができるはずだ。」とコメントしており、ルールを尊重するよう呼びかけている。

一時はコロナウイルスが収まっていたカナダだが、感染が急激に再拡大しており、すでに17000人が命を落としているという。

 

参照元:Daily MailQuebec.caTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧