【かっこよすぎ!】インドのアマゾン配達員が馬に乗って配達してる件

カルチャー

車が通りづらい地域でもサクサク!

インド北部のカシミール地方は、ヒマラヤ山脈をはじめとした山岳地帯。それゆえに、車やバイクが通れないような道も多く存在するため、宅配サービスの配達員には多大なる負担がかかっている。

そんな中、こちらの男性スタッフが画期的な方法を考えたらしい。

それはなんと・・・

馬!!

颯爽と現れるスタッフは、まるでタイムスリップしてきたかのよう。かっこいい!

この映像は地元スリナガルに住むツイッターユーザー、ウマール・ガニエさんが撮影したもの。この日は悪天候と大雪に見舞われたが、除雪機が十分に備わっていない為、スリナガルではほとんどの交通機関が運休に。また、車の運転も厳しい状況になっていた。

そのため、毎年冬の間は街を移動するのは厳しく、ほとんど不可能とされている。

しかし、そんな中で地元の人たちの間で大活躍しているのが馬。蹄は低温では凍らず、馬の足は寒さが伝わらないようしっかり毛で覆われている。雪で覆われた道も問題なく走ることも可能なのだ。

この映像はインド国内外で大きく拡散し、74万回以上再生され話題に。その後、Amazonインドによって、彼はAmazon関連会社の配達スタッフであることが確認された。

これを見た人たちの間では、「よく上司が許可したな。」「馬かわいい」といった声が寄せられていた。

 

参照元:TwitterCartoq

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧