【不気味】オーストラリアの海で激写されたこのカラフルで巨大な物体の正体は!?

自然

海にいたこの珍生物の正体やいかに!?

西オーストラリア・パースにて、とあるインスタユーザーが不気味でカラフルな物体を発見したという。

それがこちら。

平たく、ベローンと水面に広がったヒダヒダ。ドレスのような模様で一見美しくみえるが、その大きさは約25センチから30センチはあったという。

この写真はインスタユーザー「Adigas」さんが投稿したもので、西オーストラリア州のパースから1200km北にあるコーラル・ベイで発見したという。

その正体は、なんとウミウシの一種

和名ではミカドウミウシといい、フラメンコのドレスのように体をくねらせて泳ぐことから、海外では「スパニッシュダンサー」と呼ばれている。

危機を感じたり障害物を感知するとヒダを広げる性質があり、その大きさは最大で60cmほどの大きさになる。オーストラリアや日本近郊、ハワイ、インド洋全域に生息しているという。

投稿には、「これ本物の写真?」「うわ〜!!でっかい!不気味…」「大きいけど可愛い!」と、驚いたり感動したりと様々な声が上がっていた。

 

参照元:Daily MailInstagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧