【あなたには見える?】4本のボトルを乾杯する写真に「3人しかいない」の声が相次ぐ!

ミステリー

     

4本のボトルと3人の手?

今月、Twitterユーザーのジェン・ジェントルマンさんが掲示板redditで目にしたという一枚の写真が話題をよんでいる。

ハイキングに出かけたとみられる男性らが、小さなお酒のボトルを持って乾杯しているようだが、ボトルが4本あるのに対して手の数は… 。

手前側の撮影者、カラフルな手袋をしたピンクのジャケットを着た人、そしてメガネをかけた茶色いジャケットを着た男性はいるのだが、4人目が見当たらないのである。

ジャケット柄がカモフラージュに

ジェンさんは「私の脳がこの写真の中に4人目がいるってことを拒否しているわ」と綴っているが、「フォトショップでボトルだけ加工したのかと思った」「心霊系のやつかと思ったけどわかって安心した」「時間かかったけどわかってよかった」「一度見えちゃうとそれがもう消えなくなる」と、4人目が見えた人たちからは安堵の声が漏れた。

もうおわかりの方も多いだろう。実は4人目の男性が着ていたジャケットの柄が地面と溶け込んでしまっており、見事なカモフラージュとなってしまっているのだ。このツイートには22万件以上のいいねが寄せられかなりの盛り上がりを見せているが、それまで見えていなかったものが一度見えてしまった途端それが消えなくなるというのはなんとも不思議なものである。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧