強盗二人組を14歳少女が山刀で撃退
2月4日、南米コロンビアのボゴタにあるコンビニエンスストアに、強盗二人組が押し入った際の防犯カメラの映像が話題となっている。
この日、店のカウンターにいたのは、ニディア・ブエナベンチュラさんとその娘アレハンドラ・ペレスさん(14)だったが、銃を持った男らはカウンターへ続くドアを開けようとした。
それに気付いたニディアさんは男らを力づくで押し出そうとした。そして、その背後からアレハンドラさんがマチェーテと呼ばれる山刀を振り上げ、果敢に応戦し撃退したのである。
万が一に備えて山刀を常備
実は店が強盗に襲われたのはこれが初めてではなかったようで、万が一に備えて山刀をカウンターの裏に隠していたという。
報道によると、強盗らと揉み合った際にニディアさんは銃で撃たれたとのことだが、大事には至らなかったようで、その点は不幸中の幸いであった。なお、犯人らは逃走したまま、まだ逮捕にはいたっていないという。
母親の店を守ろうと強盗らに果敢に立ち向かったアレハンドラさん。このように自分の身を守るために常に神経を尖らせ、いざというときのために凶器を忍ばせておく必要があるコロンビアの犯罪事情を改めて目の当たりにした事件であった。
参照元:YouTube、MailOnline
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ