【犯人はコイツです】エクアドルでライブ中継中に銃を持った男が乱入しカメラマンの取材魂に火がつく!

事件

事件の一部始終を捉えた!

今月13日、南米エクアドル最大の都市グアヤキルの街中で事件は起きた。

スポーツジャーナリストのディエゴ・オルディノラ記者がライブ中継していたところへ、突如、銃を持った男が乱入してきたのである。

どうやら男の目的は携帯電話だったようで、カメラを回し続けていたカメラマンに銃を向け、カメラマンの携帯電話を奪って逃走した。

カメラマンは慌てて男を追いかけるも、男は近くで待機していた仲間のバイクの後部座席に乗り、あっという間に立ち去ってしまったのだ。だが、カメラマンも取材魂に火がついたのだろう。男が乱入してきた際も、そして逃走する際もカメラを回し続け、その一部始終を捉えたのである。

動画はこれまでに52万件以上再生されているが、犯人はまだ特定されていないとのこと。それよりも、こんな緊迫した事態にもかかわらず、背景に映っている通行人に対し「普通に歩いてる」「全然動じてない」と注目が集まっているようだ。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧