【執念】中年女性(55)がひったくり犯からバッグを奪い返す映像が話題に!

事件

テーブルに置いていたバッグを奪われる

先日、コロンビアで14歳の少女が山刀で強盗らを撃退したニュースをお伝えしたが、このたび、オーストラリアでは55歳の女性がひったくり犯からバッグを奪い返したと話題になっている。

その一部始終を防犯カメラが捉えていたのでご覧いただこう。

1月19日午後8時半頃、豪クイーンズランド州ゴールドコースト北部ピンパーマにあるレストランのテラスで誕生日のお祝いをしていたというこの女性。しかし、テーブルの上にバッグを置いていたところ、通りがかった男がそのバッグをつかんで逃走してしまったのだ。

55歳女性がひったくり犯に勝利

それに気付いた女性はすぐさま履物を捨てて裸足で男を追いかけた。力ではかなわないはずなのに、それでも男を取り逃さないように、いやバッグを取り返すために取っ組み合いになり必死で押さえつけようとしている。予想外の展開と女性のしつこさにお手上げとなった男は、バッグを手放し近くに停めてあった車に乗り込もうとするが、脱げたビーチサンダルを女性から投げつけられる始末だ。

結果、女性は見事にバッグを取り戻し、その後この男も無事逮捕されたとのこと。しかし、男と揉み合いになった際に女性はひどく身体を打ち付けられており、手足の打撲や肋骨にはヒビが入るような怪我を負ったという。動画には「おばあちゃんを怒らせたらこうなるんだ」「肋骨にヒビはいったのに男と揉み合って普通に歩いてるし」「おばあちゃん若いときはすごかったんだろうな」と、この女性の行動には驚きの声が上がっているようだ。

参照元:YouTubeNews.com.au

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧