番犬訓練も強盗を完全スルー
2月16日、タイの宝石店では店で飼われているハスキー犬「ラッキー」を番犬として育てるために、偽強盗を装った警察官が店に押し入るという設定で訓練が行われたという。
これから番犬として活躍してほしいと宝石店のオーナーは願っていたに違いない。一体どんな反応をするのか楽しみにしていただろうが、ラッキーは想定外の行動に出たのである。
เมื่อมีโจรมาปล้นร้านทอง . . . . . นี่ใจคอเอ็งจะไม่ช่วยฮาจริงๆเหรออิลัคกี้!!! ?
ปล. ตำรวจเขาจำลองเหตุการณ์ ซ้อมปล้นร้านทอง นะจ๊ะ ไม่ใช่ปล้นจริงๆครับ ?
#นุงลัคกี้ไซบิเรียนเซินเจิ้น
นุงลัคกี้ ไซบิเรียนเซินเจิ้นさんの投稿 2021年2月16日火曜日
偽強盗がオーナーに銃を向け、宝石を奪おうとするにもかかわらず、ラッキーはその横で微動だにせずに眠ったままで完全にスルーしてしまうのだ。
顔なじみの警察官だったため危機感ゼロか
このラッキーのあまりにお粗末な番犬ぶりは、Facebookに投稿されると「全然反応していないのが面白い」「めちゃくちゃマイペース」「こんなワンコが店にいたら癒やされる」と反響をよんだ。
店のオーナー曰く、ラッキーは人間の言葉をきちんと理解しているようで、言葉で伝えていたらきっとそれに応えてくれたのではないかということだ。また、強盗を装った警察官が顔なじみだったこともあり、危機感を感じなかったのだろうと話している。
今から7年前に野良犬だったラッキーを宝石店のオーナーが保護し、幸運が訪れるようにと命名したというが、今回の動画をみてもラッキーが幸せに暮らしていることがうかがえますね。