【唖然】億万長者が所有する96億円のヨットがコンピューターの故障で制御不能に陥りデッキを破壊!

事件

スーパーヨットがデッキを破壊

2月24日午前10時15分頃、カリブ海のリーワード諸島にあるセント・マーチン島のシンプソンベイで、全長70メートルを超えるスーパーヨットGOがこんな事態に陥ってしまった。

ヨットは2度もデッキに衝突し、周囲で見守っていた人たちも唖然とするほどに見事に破壊してしまうのである。

所有者はあの億万長者だった

その後、このヨットの所有者は世界的に有名な飲料メーカー『カプリサン』の社長であり、総資産額は3,500億円を超えるスイス出身の実業家ハンス・ペーター・ワイルド氏(79)であると報道された。

事故当時、ワイルド氏がこのヨットに乗船していたかどうかは明らかにされていないが、今回の事故の原因は突然のコンピューターの故障により制御不能に陥ったためと発表されている。

ちなみに、このヨットのお値段は約96億円。デッキの修理費など当然ながら賠償することになるだろうが、億万長者のワイルド氏にとっては痛くも痒くもないはずだ。

参照元:YouTubeMailOnline

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧