【大暴れ】スーダンでハイジャック事件発生!?パイロットが猫に攻撃され緊急着陸する事態に!

動物

猫がコックピットで大暴れ

コロナの影響で国際線が激減するなか、先月スーダンのハルツーム国際空港からカタールの首都ドーハへ向かおうとしていたタルコ航空のボーイング737機で”ハイジャック事件”が発生した。

登場者名簿になかったこの侵入者は、あろうことかコックピットに入り込み、そこでパイロットに攻撃を仕掛けるなど大暴れをしたという。その侵入者を捉えた写真があるのでご覧頂きたい。

おわかりいただけるだろうか。そう、ハイジャック事件を起こしたのは”猫”だったのだ。

野良猫が機内に侵入か

この珍事を受け、警戒心むき出しで攻撃的になっている猫を捕獲しようと、スタッフらが試みるもお手上げ状態だったという。パイロットにも危害を加え、飛行にも影響を及ぼしかねないと、パイロットは30分前に離陸したばかりのハルツーム国際空港に引き返すことを決断した。

のちの調べで乗客の中に猫を同行させた人はいなかったとのこと。当機は清掃と飛行準備のために格納庫に一晩停泊させていたため、野良猫が侵入していたのではないかという見方が強まっている。

乗客が無事だったのは何よりだが、今後格納庫の厳重な施錠や見回りが必要とされるのかもしれない。

参照元:TwitterThe Indian Express

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧