【カオス】犯罪者が検問で偽名を使う→その名前が指名手配犯と同姓同名でいろいろ勘違いされたまま逮捕!

事件

使った偽名が指名手配犯と同じだった件

アメリカ・ミシガン州で、薬物所持で罪を逃れようとした男が、偽名を使ったにも関わらず逮捕されたことが報じられた。

その理由は、警察官の慧眼や男の不審行動があったからではない。偽名が指名手配犯と同姓同名だったからだ。

ミシガン州警察の発表によると、3月26日の朝6時ごろ、警察官は路上駐車されていた車に職務質問を行なったという。

車には運転席に女性を乗せた30歳の男が乗っており、非常灯をつけて身分証明を求めた。その際、男は堂々と偽名を伝えたというが、その名前は、別の事件で捜査中だった指名手配犯と同じだった。

警察は即座に男を拘束し、地元ウェックスフォード郡刑務所に拘留。だが男の車からは麻薬と現金、秤が発見されたことから、麻薬の密売の容疑で逮捕された。

しかしここでなんと、刑務所での処理中に他の受刑者らへ麻薬を密売しており、偽名を指名手配犯と同じものしたのはわざとである可能性が浮上。その後、指紋を取られた際に、指名手配犯とは全くの別人であったことがわかったという。

警察は捜査令状を手配し引き続き調査を行っており、事件の全貌を調べている。

 

参照元:LadbibleTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧