【人生激変】モデルが撮影現場に現れない!橋の下で寝ていたホームレス男性に代役を頼んだところ…

カルチャー

     

以前、フィリピンで物乞いをしていた少女がモデルとなったニュースをお届けしたが、いつどこで運命的な出会いやきっかけがあるかわからないものである。今月初め、ナイジェリアのホームレス男性にはこんな奇跡が起きたという。

ホームレス男性にモデルの代役を頼む

この日、ファッション撮影のために選んだナイジェリアの橋で男性モデルを待っていたクリエイティブディレクターのアフォラビ氏。約束の時間になってもモデルが現れず焦るアフォラビ氏だったが、彼は目の前にいたダイヤの原石を見逃さなかった。

なんと、こちらのホームレス男性にモデルを頼み撮影を試みたのである。

そして、想像以上の出来栄えに驚き、こうTwitterに投稿している。

今日撮影モデルを待っている間に橋の下で寝ていた男性アリにモデルを頼むことにしました。彼のポージング、体型、肌の色、すべてが完璧でアリはモデルになるために生まれたといっても過言ではないでしょう。

橋の下で寝ていた男性の人生激変

ただいつものように橋の下で寝ていたアリ・オラクンミさんは、突然の依頼に驚いたことだろう。

撮影が終わると、再び橋の下で眠りについたというアリさんだったが、アフォラビさんのツイートが拡散されたことでナイジェリア最大の都市ラゴスにあるモデル事務所がアリさんについて問い合わせてきたという。

その後の経緯は不明だが、現在アリさんは自身のSNSを開設しており、管理会社によって運営されていると記載があることから事務所に所属していることは明らかである。また、いくつかの撮影の様子も投稿しており、ホームレス生活から抜け出したことがうかがえる。

素晴らしいポテンシャルを秘めていてもそれを発揮できる場所がなければ才能は埋もれてしまうだろう。アリさんのモデルとしての素質を見抜いたアフォラビ氏、そして二人を引き合わせた偶然は彼の今後の人生を大きく変えることになったに違いない。

参照元:OddityCentral、Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧