【危機一髪】荷台にガスを積んだ無人トラックが突然動き出すも必死で対処した男性がすごい!

事件

無人トラックを必死に止めた男性

「ほんの数分だから」とギアをニュートラルにいれて車を離れてしまうと、突然動き出してしまうことがある。

こちらの男性も、トラックのギアをニュートラルにいれたままで停車させ作業をしていたようが、一歩間違えれば惨事となっていた出来事を監視カメラが捉えていたようだ。

4月7日、ブラジル・ミナスジェライス州にあるイビリテで荷台にいっぱいのガスボンベを積み込んだこちらのトラックだが、無人の状態で突然動き出してしまったのだ。

トラックの前にいた男性は大慌てで自力で停めようとするももちろん不可能である。動き続けるトラックの運転席のドアを開け、ハンドルを必死できりながらやっとのことで座席によじのぼりブレーキを踏むことに成功。ガスをぶちまけたり周囲の人を巻き込むことなく無人トラックを止めることができたのである。

こんな状況に出くわしたら多くの人はただ見ていることしかできないかもしれないが、必死で対処したこの男性の行動には「これはすごい」「よくやった」と驚きの声が寄せられている。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧